閉じました

プライベートモードにしました。

見てくださった方、ありがとうございます。
[PR]
# by scabbruise | 2008-11-10 01:52

成長

息子も3ヶ月を過ぎて首がしっかりしてきた。
昨日はここまで上がるように。

抱っこ紐も首がすわってからの方法に変えてみたが
なかなか良い感じ。
今日は暑いけど夕方散歩に行ってみようかな。
これからは息子も色んな景色が見れて楽しいだろう。
d0114418_1312464.jpg
[PR]
# by scabbruise | 2008-08-03 13:12 | 育児

エコ

THERMOSの携帯マグを購入。

外出時の息子のミルク用に買ったんだけど、
その後は自分の携帯マグとして使おうと思っている。
エコだわ!

今まで家にあった500mlの水筒を使ってたんだけど
これが重たくて重たくて困っていた。
見た目も良いし、これからフル活用する予定!
d0114418_19205389.jpg
[PR]
# by scabbruise | 2008-07-29 19:20 | 育児

母乳

日付が変わって今日28日で息子は3ヶ月だ。
早いなぁ。
3ヶ月って節目らしいから健診に行こうと思い、情報収集中。
今週か来週中には行きたいなぁ。

ここ数日、母乳の出が悪くなっている気がする。
今までは夜、搾乳しなきゃ布団まで染みる程漏れていたのに
夜中起きるのを忘れても漏れる事はなくなった。
日中もオッパイがほとんど張らない。
授乳前に少し搾ってみても少ししか出てこなかった。
息子は嫌がる事もなく、いつもどおり吸ってるけど
本当に出てるの? って感じだ。

母乳って自分で量が分からないから難しい。
3ヶ月健診で体重の増え方を見てもらって
少し相談できたらいいなぁ。
ここ数日は夜ミルクを足している。
完母に近い所まで行っていただけにすごく悲しい。
母乳外来に行ってみても良いかもしれないなぁ。悩む。
[PR]
# by scabbruise | 2008-07-28 01:10 | 育児

転落

昨日の夜、息子がソファから転落してしまった!

授乳中、息子の体の向きを変えようとしていた時に
転がって落ちてしまったのだ。
100%私のせいだ。

落ちた時、ものすごく泣いていた…。
私も泣きながら息子に謝った。
初めての事で本当にビックリした。

息子はその後オッパイの飲みもよく、泣き止むとご機嫌になった。
頭や体を触ってみたけど特に気になるような所もなく
お風呂の時には旦那さんに細かく見てもらったけど
アザ等もなかったようだ。少しだけ安心。

落ちた所にクッションがあったから良かったのかもしれないけど
結構な衝撃だったと思うから、今日は少し気にして見ている。

本当に可哀想な事をしてしまった。

こんな事が理由にならないけど
私は3日前から熱があって、2日前には病院に行っていた。
少し朦朧としていたんだろうか。
本当に気をつけなければ。
[PR]
# by scabbruise | 2008-07-24 14:00 | 育児